Q & A
申込み手続きまで
Q: どうやって申し込めばよいですか?
A: こちらの申込フォームより必要事項を記入して送信下さい。
もしくは、info.n.rsu@gmail.comまで。
Q: どんなコースがありますか?
A: カリキュラム紹介をご覧ください。
当ウェブサイトからは基礎編、応用編が申込みできます。実践編については非公開となっております。
Q: お金はどう支払えばよいですか?
A: 体験申込み、通期申込みともにクラスに参加した際に直接お支払ください。
Q: 領収書は発行されますか?
A: 発行されます。
Q: 基礎編・応用編しか申込みできませんか?
A: はい。実践編は基礎編を修了してからしか申込みできません。
申し込み後
Q: テキストはどのようにして購入すればよいですか?
A: クラスを受講した際に直接購入頂くか、書店やインターネットより購入ください。
Q: クラスについていけるかどうか不安ですが大丈夫ですか?
A: はい、大丈夫です。とても難しいと感じる内容もありますが、「よいものに触れる⇒自発的学習⇒考えの発表と小さな実践」を繰り返し行いながら、少しずつ不動産経営を学び、実践することが第一義です。最初は「聞くだけ」から始まります。
Q: 宿題はありますか?
A: 任意で各クラス宿題や課題があります。通期を通して、メンバー同士で学び合う時間や課外活動を通して実践する機会も生まれます。
Q: テストはありますか?
A: 修了証を発行する際に簡単なテストを設けております。通期を受講することで誰でも修了証を発行しております。
クラス参加時
Q: 時間が間に合わないのですが連絡する必要はありますでしょうか?
A: 遅刻の連絡は事前にお願いします。少人数制のため、当日、メンバーに迷惑をかけたり、発表の機会に支障がでます。
Q: 不動産の仕事を売り込む人がいるのですがどうすればよいでしょうか?
A: 原則、メンバー同士で仕事をすることや講師と仕事をすることを許可しております。同期メンバーとして人と人との関係を大切にし、お互いの弱みを指摘しあうことで、活発な議論が生まれます。
Q: 卒業後は年会費制?
A: 学び続けることが大切です。応用編、実践編のご紹介や、同窓会の案内、仕事の案件をメンバー内で共有できるメールリストを設置します。